おコメとおハナのドッキドキ♪ラブストーリー。ポロリは無いよ!


by okome-mochi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メリークリスマス!

f0052313_219238.jpg

[PR]
# by okome-mochi | 2015-12-25 21:09

ポカポカ余生

私は持病の悪性リンパ腫が再発してしまい
今月から休職して治療することになりました。
「治療が必要なうさぎがいるから入院は嫌です。」
とわりと頻繁に先生達に言ってたので本当は3週間の所をなんと出血大サービス!
1週間で済みました。おかげでコメも生きてます。
10年うさぎがうさぎがと言い続けてきたかいがありました。
最近はなんか進化してて2回目からは化学療法も通院で出来る!
ヒャッホーー!!もらったーー!!
という気持ちでいっぱいです。
やばかったら病院来るんだよ?
来ないだろうけど。といわれてウケました。
わかってるぅー!

というわけでこれから半年。
ほぼ完全引きこもりニートなので
オバぁちゃんおコメちゃんのお世話をしようかと思います。
ヨボヨボ2人でニコニコとおだやかに暮らしていけたらいいと思います。
[PR]
# by okome-mochi | 2015-11-18 18:28

まぁいいや

文だけコピぺ↓

先週私が1週間くらい入院してて
コメ頑張って生きててくれた!
ありがと!
その間に右目がメチャ白濁してしまったけど
まぁそんな事気にする私達ではないのだ
腫瘍の傷も悪化して数日出血してしまったけど
そんな事気にする私達ではないのだ!

穏やかな老後を過ごして頂く!
毎日感謝!それだけだね!
[PR]
# by okome-mochi | 2015-11-18 17:33

あれっ?

文字送れてない??あれ?
なんか仕様が変わったのかな?
[PR]
# by okome-mochi | 2015-11-18 17:30

白目むいてはいないのさ

f0052313_16423523.jpg

[PR]
# by okome-mochi | 2015-11-18 16:42

コメオバぁ

f0052313_1635795.jpg

[PR]
# by okome-mochi | 2015-11-18 16:35

コメ11歳

f0052313_16315817.jpg

[PR]
# by okome-mochi | 2015-11-18 16:31

あけおめ!

f0052313_1182877.jpg




今年もまったりダラっとのんびりいくぞぉぉぉ!
ウォォォォオオオオ!

うん。寝よ寝よ!
[PR]
# by okome-mochi | 2015-01-08 11:08

コメ10歳

f0052313_058509.jpg



コメが10歳になったよ!ハピネスね!
[PR]
# by okome-mochi | 2014-11-18 00:58

ハッピーハロウィン!

f0052313_1528155.jpg



チクチクしちゃうぞー!
コメ元気!
[PR]
# by okome-mochi | 2014-11-02 15:28

スヨスヨ

f0052313_1121680.jpg



ピスピス
[PR]
# by okome-mochi | 2014-08-03 01:12

フカフカですな

f0052313_1163147.jpg



カーワーウィーウィー!

あ。横腹どえらい事になってんけど
私ら気にしないー
もはやコメの一部だからね。
毎日のケアも楽しくて仕方ないよ!
オバぁで頑固なコメもオモロイよー
[PR]
# by okome-mochi | 2014-06-18 01:16

ブヒィ!

f0052313_110275.jpg




コメのキス顔撮れた!
ノック…アウト…!
[PR]
# by okome-mochi | 2014-06-18 01:10

めでたしー

f0052313_1128231.jpg

f0052313_1128253.jpg




久しぶりのコメ元気っぽい絵。
友人の結婚式でウェルカムボード描いたよー
披露宴会場にも飾ってもらったのに
写メ撮るの忘れたな…
幸せいっばいの良いお式でした。

コメ元気はコメの体調が数ヶ月先にどうなるかわからないから活動休止中だけど
また機会あったらやり始めると思うので。
多分。
そん時はよろしくね!

最近は新しいお絵かきソフトでキャッキャしてます。
キャッキャしてるからあまり上達しないんだけど
まぁその過程も楽しいので数年後には使いこなしている事でしょう。
のんびり屋さんですから…
[PR]
# by okome-mochi | 2014-06-09 11:28
f0052313_1202141.jpg

f0052313_1202195.jpg


腫瘍披露からのー
顔面モニモニ。

結論から言うとー
キズパワーパッド定着まで布でくるむとー
保湿し過ぎてドロッドロになりましたー!
急いでピッと小さく切ったキズパワーパッドを置いといたら
翌日には定着してましたとさ。

昨日行った動物病院で
コレ貼ってみたら結構イイんすけどどうすかね?
と聞いてみたら
毛が生えてないから付くんですねぇ!へーー!
いいんじゃないですか?
と言われました。
なんかほらアレ…ボンドみたいなやつ。サカムケアみたいな接着剤?
も使ってる人いるらしいよ
使っていいんすか?
って聞いたらまた
いいんじゃないですか?
と言われたので

いいことにしときましょう
試行錯誤しか無いんだよねー
まぁ無理はさせずに少しでも楽に
ハッピーに過ごして欲しいものですね

長いか短いかではなく
楽しいかそうでないかが重要なんだと思います。
[PR]
# by okome-mochi | 2014-03-15 01:20

こりゃ可愛い

f0052313_2031288.jpg

f0052313_2031272.jpg

f0052313_2031265.jpg


首の腫瘍がスクスク成長して
引っ掻いてはかさぶたになってたからキズパワーパッドを貼っといたら
まーいい具合にくっついて
かさぶたのかわりしてくれてステキ!
だったのさー
今日かさぶたと共に剥がれて新しいのと替えたんだけど
定着するまで数時間掛かるので
カバーかけてあげたー

布を丸く切ってぐるっと縫って
キュッとすると
可愛い巾着の出来上がりー!
ちょっと衝撃の可愛さなんですけど!
まぁ…すぐ取るけどなんかオシャレだよコメ!
[PR]
# by okome-mochi | 2014-03-09 20:31

あっ!!!!

f0052313_23175133.jpg

f0052313_23175157.jpg



あけおめ!
今年もよろしくお願いしゃーーっす!

なんか生存確認ブログになってますけど。
たまに生存をお伝えする為に出没しまーす!

コメは横腹の腫瘍もまぁ成長し。
大穴も健在。
自ら削ぎ落とされた首の後ろのプリリンも復活を遂げ。
血が出てます。
たまーに足もピコピコになります。
歯も3週間に一度切ってます。
なんだか満身創痍みたいだけど

まぁ結構楽しそうに元気にやってます。
そこそこオバァになってきたけど
そんな所も可愛いので
楽しい老後を過ごさせてあげたいなーと。
毎日愛でております。
[PR]
# by okome-mochi | 2014-01-10 23:17

もう絶対間に合わない。

f0052313_19375611.jpg



確信した。
うん…ウフフ…うん。
[PR]
# by okome-mochi | 2013-12-27 19:37

メリクリ

f0052313_0593546.jpg

f0052313_0593572.jpg

f0052313_0593591.jpg

f0052313_0593519.jpg

f0052313_059351.jpg




コメサンタさんはぐーたらです。
去年の血のクリスマスを考えたら
まぁ…良く生きててくれて
まー元気なもんだなー

コメすごーい!
かっこいー!
さすがサンタさん!
[PR]
# by okome-mochi | 2013-12-25 00:59

コメ枕フェス6

f0052313_0465142.jpg




ダンボールなので軽いけど
まぁちょっと私の悪ノリにイラッとしていらっしゃる私のチェリーパイ。

撫でもしないで横っ腹に色々乗せてんじゃねーよ!
撫で撫でしろよまったく使えねぇんだよカス!
とお逃げになりました。

さて。ナデナデタイムにしましょうねぇ!
マイストロベリー!
[PR]
# by okome-mochi | 2013-12-24 00:46

コメ枕フェス5

f0052313_0404125.jpg




蝋燭でたまには倒錯的な気分に。

つーかこいつは結構重い。
多分骨密度が高いのだろうと思う。

このへんでコメ嫌がり始める。
さっきから何なの?
あんたあの子のなんなのマジで?
[PR]
# by okome-mochi | 2013-12-24 00:40

コメ枕フェス4

f0052313_0371241.jpg




編みバニャーニャと共に。
季節のベリーを添えて。的な。
気まぐれシェフ的な事を
言いたいだけー!的な。
[PR]
# by okome-mochi | 2013-12-24 00:37

コメ枕フェス3

f0052313_03475.jpg



おもろ模様バニャーニャ。
なんか最近シミが目立ってきたけど
こいつ…洗っていいのかな…

なんか素材が危ういんだよな…
[PR]
# by okome-mochi | 2013-12-24 00:34

コメ枕フェス2

f0052313_0311487.jpg



都会の高い所で出会ってしまったバニャーニャ。

こっち見んな!!!!
とガン飛ばしてメタくそ威嚇したのに…
買って帰るハメに。
負けました。ハイ。
[PR]
# by okome-mochi | 2013-12-24 00:31

コメまくらフェス

f0052313_027222.jpg



この番組はコメをモッフモフの枕にしていい夢見ちゃおうぜ!
って番組です!

さぁ行ってらっしゃい見てらっしゃい!
今ならこのステキ枕が3兆円!

って売らんわボケぇ!
[PR]
# by okome-mochi | 2013-12-24 00:27

仲良しなハズなのさ。

f0052313_291491.jpg

f0052313_291445.jpg

f0052313_291485.jpg

f0052313_291490.jpg




コメは私が大好きなんだけど
いや。マジで。

ツンデレすぎてたまにわからなくなります。

でもデレの破壊力がすごいので
メロメロ萌え萌えキュンなわけです。
わかりましたか?

ハーイ!
[PR]
# by okome-mochi | 2013-12-08 02:09

やる気はある。

f0052313_159256.jpg



だがしかし。
久しぶりのやる気を見せたにもかかわらず。

たまたま。
偶然。
ワインがあったので飲みながら遊んでたら。

眠くなっただけの話だ。
ダラーーー!

ここに宣言しとこう!
毎年恒例干支シリーズは描こうという気がある!馬!
間に合わない気もする!

でもそれでもいいじゃない。
人間だもの。
[PR]
# by okome-mochi | 2013-12-08 01:59

ねぇねぇ

f0052313_1013673.jpg

f0052313_1013676.jpg



コメフェスってなにやるのー?

え?あーーー…
毎日の2人のノロケ話をご披露する…
とか?

「アカン。こいつノープランだぜみんな!」
[PR]
# by okome-mochi | 2013-12-05 10:01

近々開催決定

f0052313_23202277.jpg

f0052313_23202274.jpg

f0052313_2320227.jpg




コメフェスタ。
[PR]
# by okome-mochi | 2013-12-02 23:20

コメハピバ!

f0052313_055417.jpg

f0052313_055412.jpg

f0052313_0554195.jpg



コメは9歳になりましたー!
おたおめー!

この一年何度もダメだもーアカンってなったけど
まぁビックリ。元気だよ!
色々問題はあるけど今なんか激おこで布団掘ってるよ。
足腰たまにガクブルになるくせにやめなよー
なんなんですかーかーわーいーいー!

もうすぐうさフェスですかね?
牧草…駆逐される前に買っといた方がいいんだろか…
今はオーツヘイ!ヘイヘイ!ヘヘイ!
ってのとイタリアンオシャンティな干したやつがお気にらしい。
おかげでチモシー食べなくなったのでどーにかして欲しい。

色々と萌え盛っているので出来るだけ安く抑えたい。
でも優先順位は当然おコメ様最優先なので

やはり牧草買いだめした方が良い気がしてきたから
牧草沢山買うか。

やれやれ手のかかるマイリトルプリンセスだぜ。
[PR]
# by okome-mochi | 2013-11-18 00:55